採用サイト

社員インタビュー

お客様と工場を
つなぐ架け橋として
頑張ります!
業務課
N.U(2020年入社)
HOME  >  社員紹介  > 社員インタビュー

社員インタビュー

サカイオーベックスに入社した理由は何ですか?
私は地元福井で就職しようと思い、就職活動を行っていました。大学の教授から薦められ、インターンシップに参加したことがきっかけです。他にも様々な企業のインターンシップに参加しましたが、サカイオーベックスの雰囲気が一番自分に合っていると感じたことと、一番最初に内定を頂いたことに縁を感じ、入社を決めました。
入社してから現在までの仕事内容について教えてください。
入社後、半年ほどは生産課に配属され、加工が終わった生地に汚れや色ムラがないか検査をしていました。その後、業務課に配属となりました。業務課は電話やメールの対応・注文書の受付・出荷手配・各種書類の発行や手配など多岐にわたります。特に電話対応は、私たちが工場の窓口となりますので言葉や言動に気をつけながらも責任を持って最後まで対応します。お客様の要望に応えられるよう様々な部署と協力しながらお客様と工場とをつなぐ架け橋として日々業務に励んでいます。
今後の目標を教えてください。
まだまだ出来ていない事が多く、先輩に頼ってばかりなので1日でも早く先輩たちのようにテキパキ仕事をこなせるようになりたいです。また、自分の教わってきた事をしっかり教えられる先輩になれるよう頑張っていきたいです。

1日のスケジュール

8:50
出社
9:00
デスク回りの清掃、メールの確認
10:00
注文書受付、出荷製品の確認
12:00
昼食
13:00
出荷製品の確認、電話対応など
16:00
翌日の出荷データを梱包会社に手配
17:00
出荷した製品の明細、送り状の確認、お客様への送付など
17:30
退社
1日のスケジュール

サカイオーベックスのいいところ

分からない事、困った事があった時に上司や先輩に気軽に相談できる雰囲気の良さがいいところです。日頃から「分からない事は何でも聞いてね!」と言ってくれる先輩がたくさんいる環境なのでとても心強いです。時にはトラブルが発生し、お客様に迷惑をかけてしまうこともありますが、そういった時にすぐ相談し対応できるバックアップ体制が整っているので安心して働くことが出来ています。