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よくあるご質問

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採用FAQ
皆様からよくいただくご質問をまとめています。お問い合わせの前にご覧ください。

採用について

Q
エントリーの方法について教えてください。
A
「マイナビ2023」からエントリーをお願いします。会社説明会や選考の日程が確定次第、エントリーいただいた方へご案内いたします。
Q
選考試験を受けるためには、会社説明会への参加が必須ですか?
A
会社説明会への参加は必須ではありませんが、極力ご参加いただきたいです。当社のことを少しでも理解し、働きたいと感じていただけたら選考に進んでいただきたいと思います。
Q
募集職種について教えてください。
A
「技術職」「営業職」「事務職」の3つの職種があります。エントリーシートに希望職種をご記入ください。複数の職種を同時に応募することも可能です。
Q
選考結果は教えてもらえますか?
A
合否に関わらず、応募者全員にご連絡します。
Q
配属について教えてください。
A
配属は、本人の希望・適正・各部署の要望等を考慮し、総合的に判断します。希望する職種と違う職種への配属もありますが、ご了承ください。
Q
転勤はありますか?
A
職種によっても異なりますが、転勤や異動になることもあります。
Q
社宅や寮はありますか?
A
当社規定により独身寮や社宅入居の基準は、自宅から勤務地までの直線距離で40㎞以上離れている方が対象となります。
Q
取得していたほうがよい資格はありますか。
A
必須の資格はありませんが、当社は特に以下の資格取得に力を入れていますので、入社後、通信教育制度などを利用し積極的に資格取得に挑戦していただければと思います。
推奨する資格:繊維製品品質管理士、ボイラー技士、電気主任技術者、公害防止管理者、エネルギー管理士、高圧ガス製造保安責任者、衛生管理者、日商簿記2級以上 など